スロリーマン伝説 ラーメン大好き王

スロリーマンです㊗️2014年に結婚して、子供2人。そんなサラリーマンがスロットで勝ち、その勝ち金で将来の夢であるラーメン屋を開業する目標を待つブログです。また、稼働日以外は子供と遊び、時間がある時は大大大好きであるラーメン屋巡りをして、紹介していきたいです。

5/15 チャーシュー つくり

スロリーマンです。

今日は、趣味である料理をしました。

①レアチャーシュー
「材料」
豚肩ロース500g✖︎3
醤油200cc
酒100cc
みりん100cc
塩胡椒

「作り方」
1、肉を塩胡椒で揉む。その後、フライパンで軽く全面焼き目をつける。
2、ジップロックに肉を入れる。(なるべく空気を抜く)
3、炊飯器に水をたっぷり入れる。
4、2を炊飯器に入れ低温保温で2時間
5、調味料を全てフライパンに入れ軽く煮る。
6、4が2時間たったら肉汁をこぼし、5を入れ2時間冷蔵庫に入れ、味を染み込ませる。

f:id:tanaxkun:20190515171038j:plain


②とろとろチャーシュー

「材料」
豚バラブロック
醤油300cc
玉ねぎ2個
長ネギ1本

「作り方」
1、肉の脂身部分を焼いて脂を落とす。
2、圧力鍋に、肉&醤油&調味料を全ていれる。
3、圧力鍋にて、圧力がかかったら、25分弱火にかける。
4、25分たったら、圧力鍋が冷めるまで放置。

f:id:tanaxkun:20190515171338j:plain


レアチャーシューは始めて作りましたが、中身がいいかんじで、さっぱりして美味しかったです。
チューシューはガツンと美味しいです。

チャーシュー丼で食べました。
写真だと見た目美味しそうじゃないですね笑

嫁子供も絶賛でした^_^
また、作ります。